Goodな生活

INTP型コンサルタントが好奇心の受け皿を探す

親へのプレゼントは旅行がいい

母親が東京に遊びに来た。
来月引っ越すことになったため、
東京にいるうちに案内するなら今のうち、
と伝えると二つ返事で来ると言った。

6年間も東京に住んでいながら、
遊びにおいでと言ったのは初めてだった。

忙しくなかったと言えばそれも違うが、
そんなに忙しいフリなどしなければよかったと思う。

新幹線とホテルを予約した。
それほど稼いでいる訳でもないし、毎日自由という訳ではないにしろ、
自分にも余裕ができたのだなあと思った。

誕生日や母の日にプレゼントをあげたこともあるが、
今一つモノの選び方がよく分からない。
何か真っ当なものを買わなければならないのではないかという気にもなる。

それに比べて旅行をプレゼントするのはいい。
結局人生は思い出作り。お金を稼ぐのではなく、一緒に過ごせる時間を作る。

毎年1回ぐらいはこういうのもいいと思った。

f:id:good_na_life:20210302224644j:plain